扉ひらき防止ストッパー

3月11日の大地震で我が家の食器棚も大きく揺れ、沢山のお皿や茶碗が飛び出し割れてしまった。

一昨日その話を行きつけのレストランの人と話していたところ、彼女の食器棚には地震で揺れたときには扉が開かないようなストッパーがついているとのこと。

ネットで調べたら、アイリスオーヤマが後付けの『扉ひらき防止ストッパー』を売っていることがわかった。

JTS-12.jpg

これはいいと思い、早速楽天市場で購入しようと思ったところ、こんな表示が。

iris.gif

なんとアイリスオーヤマは宮城県にあり、商品がいつ入るかわからないとのこと。

ネットで別の店を探しても、どこも同じ様な状況だ。

TOKYU HANDSなどの店頭にももうないだろう。

しばらく経って物流が正常化するのを待つしかなさそうだ。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です