iOS 4.3登場

米国時間の3月11日に、iPhone等のOSであるiOSが4.3にアップデートされるという。

アップル – iOS 4.3ソフトウェアアップデート

iOS4.3になると、iPhone等にある音楽、映画、写真だけでなく、撮影したビデオや、AirPlayに対応したアプリやウェブサイトも、Apple TV経由で大画面に映し出すことができるようになる。

またApple TVだけでなく、iPhone等でも、WiFi経由でMac等にあるiTunesのライブラリを再生できるようになるとか。

もうMacとiPhoneとApple TVが、一つの製品になった様だ。

iPhone上のSafariもページを読み込むスピードが速くなるとか。

そして、今回のアップデートの一番の売りが『パーソナルスポット』。

iPhone 4が3G電波の圏内にあれば、WiFi、Bluetooth、USBを使って他のモバイル機器と繋ぐ(テザリング)することができるというものだが、残念ながら日本では使えない。

hotspot.jpg

一部のヘビーゲーマーなどが、繋ぎっぱなしにすると回線が持たないからだろうか。

せめてソフトバンクで販売するWiFiモデルのiPadだけは使える様にすれば、ソフトバンク様の売上も増えると思うのだが。

カテゴリー: Apple TV, iPhone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です