時刻表.Locky

昨夜は東京もかなり寒かった。

以前にこのブログでも書いたが、渋谷駅から自宅前まで4路線のバスが走っている。

渋谷駅を始発とする、渋61、渋63、渋64、渋66のどのバスに乗っても良いのだが、省エネのおかげで出発するまでエンジンを掛けない為、出発が遅いバスに乗ってしまうととても寒い思いをする。

どのバスが一番始めに発車するか、昨年の秋頃からハザードランプを点滅する試みがなされていたのであるが、面倒になったのか最近はそれもなされていない。

ということで、再びiPhoneアプリの『時刻表.Locky』が役立っている。

時刻表は有志が作成してWEB上にアップロードされているのだが、私も上記4つの路線の時刻表を合成した物を作成してメインテナンスしている。

事前に停留所近くのWiFi電波を登録しているので、アプリを立ち上げるとサッとその停留所の情報が表示される。

jikokuhyo.jpg

ほれこの通り、次は『渋64』が先に発車するということがわかる。

機能だけでなく、見せ方も大変重要だと言う事を教えてくれる良いアプリだ。

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 時刻表.Locky (カウントダウン型時刻表)

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です