C-POPS

休日の午後は、SHOUTcastのiPhoneアプリで中国語のラブソング(C-POPS)を流しながら、くつろいだり片付け物をしたりしている。

お気に入りの放送局はマレーシアの『988最好听』という局だったのだが、昨日聞こうとしたところ繋がらなかった。

cm1.jpg

配信されるURLが変更されることはよくあることで、『988』や『Malasia』で検索したがヒットしなかった。

仕方がないので、『Singapore』と入れて検索してみたところ、『Plush898 – Singapore 24hrs Chinese Online Radio Station』という局が新たに登場していたので聞いてみた。

cm2.jpg

まるでシンガポールのタクシーに乗っているような気分だ。

選曲や音質は数あるC-POPSの放送局の中でもかなり良いので、今後はこの局をメインに聞くことになりそうだ。

SHOUTcastアプリでC-POPSを探す場合、『Chinese』や『China』などで検索して放送局を探すのだが、いっその事C-POPS受信専用のアプリはないかとApp Storeで探してみたところ、幾つかのアプリが引っかかった。

その中で『ChinaRadio』という名前のアプリが無料だったのでダウンロードしてみた。

10局程のC-POPSの局がプリセットされているので放送局を探す手間が省ける。

cm3.jpg

幾つか聞いてみたが、やはり『Plush898 – Singapore(音に注意)』が一番良さそうだった。

カテゴリー: iPhone, 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です