シェービングフォーム

髭剃りはWashableの電気カミソリでシャワーを浴びながらというのが、私のスタイル。

いつも使っているシェービングフォームは花王の『サクセス』ブランドの物なのだが、深剃りもできるのでとても気に入っている。

shavefoam.jpg


天然海藻エッセンスが、ミクロの保護膜を形成。剃っても剃っても、カミソリの刃から肌をまもります。2度剃り、3度剃り、逆剃りもできて、ツルツルの肌に。抗炎症剤(グリチルリチン酸ジカリウム)配合。カミソリ負けを防ぎます。

これを切らしてしまったので、近所のドラッグストアに買いに行ったところ、店頭のラインアップから消えていた。

仕方なく別のブランドの物を買ってきて鬚を剃ったところ、泡立ちは『サクセス』に比べてポッテリとしているのだが、ツルツルに剃ることができない。

肌への馴染みも良くないことから、ヒリヒリするし血も少し滲んでいる。前にもこう言う事があった。

やはり電気カミソリには、泡立ちよりもそれに合ったシェービングフォームが有るようだ。

今日どこかに行って、『サクセス』ブランドのシェービングフォームを買ってこよう。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です