LEDレフランプ

洗面所のレフランプがまた切れてしまった。

点けたり消したりが多いせいか、半年に一度は切れている様な気がする。

ヨドバシカメラに買いに行ったところ、LEDのレフランプが目に留まった。

今までLEDランプと言えば、普通の丸い電球タイプの物ばかりだったが、今回初めてレフ球タイプの物を見つけた。

値段は10倍ほどするが10年持つというし、電気代も10分の1程度らしい。

ということで、LEDのレフランプを買ってきた。

LED1.jpg

見た目は普通のレフランプと変わらない。

LED2.jpg

洗面所の天井に付けて、スイッチを入れてみた。

LED3.jpg

蛍光灯電球は明るくなるのに時間が掛かるが、LED電球は普通の電球の様に直ぐに明るく点灯する。

電球色のランプだが、今まで使っていた普通のレフランプと比べるとちょっと青白い光だ。

周りの普通のランプとの色の差がちょっと気になる。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です