iTunes Gift Card (The Beatles)

部下が先週ハワイ旅行をしていたので、USD建てのiTunes Gift Cardを買ってくるようメールで依頼したところ、ビートルズの写真をあしらった50ドルのGift Cardを買ってきてくれた。

gift-card.jpg

二つ折りの台紙にはコメントを書くことができるので、クリスマスプレゼントには持って来いかも知れない。

日本でもApple Storeで同様のカードの販売をしているが、出荷予定は2〜3週間後とのこと。

iTunes Card- The Beatles – ¥5,000 – Apple Store (Japan)

なによりも、米国で販売されているiTunes Cardがあれば、米国で発行されたクレジットカードを持たない人でも、同国のiTunes Storeで音楽や映画を購入することができる。

米国での販売価格は日本よりも割安。

今回iTunes Storeで販売が開始されたビートルズの曲は、日本では1曲200円で販売されているのに対し、米国では1.29ドル(≒107円)と半額で販売されている。

更に米国では映画に加えてTVドラマの配信が盛んだ。先日購入したApple TVでも見る事が可能。

Appleは米国のアカウントさえあれば、どこの国からアクセスしているかは問わない。

アカウントにクレジットする為には、カードの裏面にある銀色の被膜をコインで丁寧に剥がす。

現れたコードをiTunes StoreのRedeemの画面に入力する。

すると50ドルがアカウントにクレジットされた旨の表示が出て完了する。

利用規約の問題もあるので、実際にやるかどうかはあくまで自己責任で。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です