子ども手当

今日銀行口座の残高を確認したところ、少しばかり増えていた。

そう言えば、昨日ポストに『子ども手当 認定通知書』というのが区から届いていたっけ。

どうせバラ撒くのであれば、日本全国の子どもにiPadを無償給付して、教科書の電子化を一気に進めてはどうかなんていう意見もあったが、今月は学習塾の後期の授業料などの支払いが嵩む月でもあり、有り難い。

高校の授業料の無償化の方は、公立にだけ適用され、私立の場合はその分学校に支払われるので、親が支払う金額が安くなる。

前期は通常通りに払ったが、後期はお陰様で少し安くなった。

とは言うものの、ゼロではないので有り難みがちょっと薄い。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です