バンパー対応USBケーブル

Apple純正の黒バンパーをiPhone 4に着けると、昔の充電用USBケーブルが使えないというのは困ったもんだ。

バンパーを着けていてもちゃんと接続できるUSBケーブルがもう1本欲しくなり、新宿ヨドバシカメラ西口本店に寄ってみた。

私が欲しいのはできるだけ長いケーブル。巻き取り式の短い物が欲しいという人がいるようだが、ベッドに寝っ転がって充電しながらiPhoneを操作する為には、少なくとも以前使っていたArvelの1.2m以上のものが欲しい。

ちなみに純正のUSBケーブルは約1mで、1,880円もする。

cable-1.jpg

これよりも長くて安い物が1本だけ残っていた。

オズマ株式会社の『iPod & iPhone Dock Connector Unlock Type Long Cable 2m』という製品で、長さは2mあるという。

型番の『UC-IP01』は、『USB Cable for iPhone』の略だろう。

SoftBankカウンターで、バンパーを着けていても充電可能かどうか試させてもらったところ、大丈夫だった。

cable-2.jpg

レジに持って行ったところ、880円とのこと。純正ケーブルの半分以下だ。

バンパーを装着して以来USBケーブルにお困りの方は、ぜひどうぞ。

iPhone3G/3GS・iPod用 データ通信・充電コード UC-IP01K iPhone3G/3GS・iPod用 データ通信・充電コード UC-IP01K

オズマ
売り上げランキング : 44509

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です