渋谷ぶらぶら

昨日豪雨の中ジムに行くため渋谷に向かったら、思いの外早く着いてしまったので、東急本店内に新しくできた『MARUZEN & ジュンク堂』を覗いてみた。

9階の全フロアを借り切ったお店は、物凄くでかい。

junk1.jpg

通路が端から端まで真っ直ぐに延びていることから、先の方が霞んで見えそうなぐらい広い。

junk2.jpg

整然と区分けされた店舗内を歩いていて、まるでここは『本の畑』ではないだろうかと思った。

正直言って、本の電子化は避けられないと考えているので、今後印刷された本は余り買いたくない。

駅から少し離れているので、かなり空いている。

落ち着いていて良い書店だと思うのだが、果たしてどこまで頑張れるだろうか。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です