Bluetoothデバイスの再登録

昨日、iPhone 4とBluetoothイヤホンHBH-IS800の双方がフル充電であるにも拘わらず、接続がプツリプツリと切れる現象に遭遇した。

iPhone 4を右手で持っていると問題ないのだが、左胸のポケットに入れると、切れたり繋がったりを繰り返した。

念の為、HBH-IS800のボタンをON/OFFしても直らなかった。

何か情報は無いかと、家に帰ってネットを検索すると、こんな書き込みを見つけた。

基本的にiPhoneネタ: 衝撃の結果。iPhone4と3GSのBluetoothの感度調査

iPhone 4を再起動して、Bluetoothデバイスを再登録すると直ったというのである。

早速iPhone 4の電源をオフ/オンした後、設定→一般→Bluetoothとメニューを下り、まずはHBH-IS800を登録解除した。

dev1.jpg

もう一度デバイスの検索を行わせ、PINを入れ直し、HBH-IS800を接続し直した。

dev2.jpg

dev3.jpg

dev4.jpg

試しに音楽を再生し、iPhoneを胸ポケットに入れたところ、昨日一日ブツ切れした事が嘘の様に、何の問題も無くしっかりとBluetoothイヤホンと繋がった。

何故突然この様な事になったのか理由は分からないが、とにかくこれで大丈夫だ。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です