のどの患い

小澤征爾氏に続き、桑田佳祐氏も食道がんを患っていると公表。

小沢征爾さん「第二の人生1日目」 がんから復帰 :日本経済新聞

asahi.com(朝日新聞社):死んでも戻る!がん公表桑田ラジオで肉声 – 日刊スポーツ芸能ニュース – 映画・音楽・芸能

私の場合、多少太り気味ながら、健康診断の結果は比較的良好。

ただし、最近ずっと逆流性食道炎と診断されている。

年を取ってがんになるとすれば、食道がんに違いないと最近思うようになった。

早め早めの検診が大事だろう。

カテゴリー: 健康 タグ: パーマリンク

のどの患い への2件のフィードバック

  1. ばぶるばすたー のコメント:

    ピロリ菌を退治すると逆流性食道炎は良くなるらしいです。1週間抗生物質を服用するだけですから、お医者さんにご相談してみてください。

  2. durian のコメント:

    ネットで検索すると、ピロリ菌を退治すると逆流性食道炎になり易いと書いてありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です