病膏肓に入る?

整形外科医から、私の坐骨神経痛を改善するには、体幹(コア)を鍛える筋トレをした方が良いと言われたので、TARZAN等を見ながら早速自分でやっている。

やっていると記事の中に写っている大小のボールが欲しくなり、楽天のポイントが溜まっていたので、ポチリと買ってしまった。こう言うのも病膏肓に入るというのだろうか?

昨夜ジムから帰ったら、注文から1日で小振りの箱が届いていた。

gymnic1.jpg

中には青のバランスボール、赤のソフトジム、緑のメディシンボール、そして空気注入用のハンドポンプが入っている。ボールはイタリアのギムニクというブランドの物だ。

gymnic2.jpg

早速空気を入れてみた。

gymnic3.jpg

こんなでかいボールをどこに置くんだと、家族に言われそうだ。

TARZANを見ながら、乗っかったり、足に挟んで運動してみた。

バランスボールは簡単な様に見えて、お腹周りの筋肉をかなり使うことがわかった。

調子に乗ってボールの上でのけぞっていたら、グルンと横に飛ばされて床で肘を擦りむいた。

さていつまで続くやら。

カテゴリー: 健康, 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です