ニコラス

一昨日、狸穴にある港都税事務所に行ったついでに、ニコラスというピザハウスでランチを食べた。

この店は、今では他人の手に渡っているが、以前このブログでも取り上げた、ニコラ・ザペッティというイタリア系米国人が戦後まもなく開いたもの。

『東京アンダーワールド』 – 天網快快

昔は六本木交差点から近いところにあったらしいのだが、今は飯倉交差点から泉ガーデン方面へちょっと歩いたところに移転している。

1954年に日本で初めてピザを紹介したことでも有名で、一度食べてみたかった。

まだ11時半にもなっていなかったので、私が一番乗り。

nic2.jpg

一人ランチなので、小型のピザランチ(1,100円)を注文。

nic3.jpg

デリバリーのピザと比べるとシンプルだが、具の上にたっぷりとナチュラルゴーダチーズがかけられている。

このチーズがとても香ばしく美味しかった。

支払いを済ませた後、1,000円しか払わなかったことに気が付き、ラッキーと思ったのだが、店の前には「雨の日につき100円引き」と書いてあった。

nic1.jpg

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です