白のイヤホン

iPhoneを購入すると白いイヤホンが付いて来る。

earphone.jpg

耳に入れる部分は日本人にはちょっと大きいし、ケーブルもちょっと長すぎる。

私と同じ様に買ったままずっと使わないという人も多いのではなかろうか。

自分の好きなイヤホンを買う人が多いのだから、別売りにすればいい。

iPodやiPhoneのイヤホンが白い理由は、おそらく初代iPodが白い色だったのでそれに合わせたのだろう。

iPodが世に出るまでは、イヤホンの色は黒か灰色が普通だった。

白いイヤホンは「私はiPodを持ってますよ。」ということの証でもあり、またそれが歩く広告塔にもなっていた訳だ。

今ではiPodもカラフルになり、iPhoneも黒の方が多い。

これまで私も白のイヤホンに拘っていたが、その必要もなさそうだ。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です