ソニエリ『HBH-IS800』購入

iPhone 4 用に香港の電脳中心買物隊を通じて、Sony Ericsson のBluetoothイヤホン『HBH-IS800』を購入した。

2年前にiPhone 3Gを購入して以来、このイヤホンのことが気になっていたのだが、iPhoneとのペアリングでは、イヤホン側は勿論のこと、iPhone側でも音量調節が不可能で、常に最大音量で聞くしか出来ないということから、購入を断念していた。

ところがiPhone 4の登場に先立ちOSがiOS 4に変わり、iPhone側のボリューム調整が機能するようになったとの報告があったことから、購入に至った次第。

SE1.jpg

デザイナーは絶対に朱肉をイメージしてこのケースを作ったに違いない。

SE2.jpg

中にはこんな感じでイヤホンが収められている。

SE3.jpg

左右のイヤホンは1本のケーブルで結ばれているだけで、後は何もない。首の後ろから回して装着する。

SE4.jpg

ケーブルにはこの様な形式やシリアルナンバー等が書かれたタグが付けられている。

SE5.jpg

裏には日本で販売している訳ではないのに、技術基準適合証明番号が付いている。つまり日本でおおっぴらに使っても問題ないと言うことだ。

まずは充電することにした。

カテゴリー: iPhone, デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です