Exodus from s73.coreserver

このブログの為に契約しているCoreserverの調子が、最近本当におかしい。

ブログを書いて保存しようとすると、Time Outになることがしばしばあるのだ。

障害メンテナンス情報をみると、私の借りているs73のサーバーが真っ赤(レスポンス悪化)になっていることが多い。

このサーバーがどんな人に使われているか調べたところ、クリック数の多寡で勝敗を競うゲームサイトや、出会い系のサイトを運営している人が同居していることが分かった。

今月27日にCoreserverの契約期限が切れるので、他の業者のサーバーに移転することも考えたが、結局Coreserver内で、まともなサーバーに移転することにした。

昨日旧サーバーのデータをコピーしたり、MySQLのデータベースをエクスポート&インポートしたりした。

移転そのものは以外と簡単で、お陰様でサーバーのレスポンスが格段に良くなった。

だが、いずれ新しいサーバーも、またおかしな連中によって占拠されるのではないかと心配している。

カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です