iPhone 4の持ち方

iPhone 4だが、左側面下部の金属の継ぎ目を手で覆うと、電波の入りが悪くなるとのこと。

そう言えば、昨日数人のシンガポール人とガード下で飲んだ時、私以外は皆iPhone 3GSを持っていたが、私のiPhone 4だけ圏外表示だった。

右手で持てば良かったのかも知れない。

Engadgetによれば、Steve Jobsに対してある人が、「この問題を解決するつもりはあるか?」と聞いたところ、「そういう持ち方をしなければ良い。(Just avoid holding it in that way.)」と返事が返ってきたそうだ。

それに対してEngadgetは、「我々はAppleが見せてくれた通りの持ち方をしているだけなんだが。」と、iPhone 4のプロモーションビデオを皮肉っている。

Hey Apple, you’re holding it wrong — Engadget

Steveだって、壇上で自慢ありげに金属ベルトの継ぎ目の理由を説明したのだから、何らかの対策は既に立てていることを期待したい。

tsugime.jpg

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

iPhone 4の持ち方 への2件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    その対策がバンパーなんだろうと思ってしまいますよ

  2. durian のコメント:

    そう思って暫定的なケースを買っちゃいましたが、米国時間の月曜日にiOS4のバージョンアップが行われ、ソフト的に解決するとの噂が出ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です