i-Fukkin

最近ジムに週二回程度通っていることはお伝えした通り。

一人では辛いトレーニングも、インストラクターの指示に従い音楽に合わせて大勢でやると、不思議に続けられるものだ。

ジムに行かない日は、自宅で腹筋程度はやろうと思うものの、誰も見ていないとついつい怠けてしまう。

何か良い方法はないかと探して見つけたのが、『i-fukkin』というiPhoneアプリ。

i-Fukkin 腹筋励ましiPhoneアプリ | abdominal muscle encourager on iPhone

ifk1.jpg

まずは『20 times』と書かれたボタンを押す。

ifk2.jpg

そしてスタートボタンを押して床に寝る。

ifk3.jpg

顔の上でiPhoneの画面を床と水平にし、準備完了ボタンを押すと、チアガールの彩菜ちゃんが、イチ、ニと掛け声を掛けてくれる。

ifk4.jpg

体の持ち上げ方が不十分だったり、途中で腹筋運動を止めるとカウントが止まり、「こらー! 休むなーーー!」などと叱咤激励の声が飛ぶ。

回数は20回に固定されている。無事20回終わると完了だ。

このアプリが面白いのは、Twitterに連動しているところ。

腹筋運動開始前と終了後にTwitterにコメントを書き込めるようになっており、ちゃんとやっているかフォロワーが監視してくれる。

#ifkというハッシュタグが自動的に付くので、仲間同士の交流も図ることができるわけだ。

iTunesには、「回数を独自に設定できるようにして欲しい。」とか「毎日の回数を記録する機能を付けて欲しい。」などのコメントが寄せられており、このアプリに対する期待は大きい。

是非下記のYouTubeの画像をご覧あれ。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

i-Fukkin への3件のフィードバック

  1. なかのひと のコメント:

    ご利用ありがとうございます!
    OS4対応なども含め現在検討中です。
    twitter:gaziro2000にいただけると幸いです。

  2. Erlang のコメント:

    kがcじゃなくてよかった…

  3. durian のコメント:

    なかのひと様
    期待しています。

    Erlang様
    海外だと間違えて検索してたどり着く人も多いのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です