中日・日中辞典 for iPhone

小学館の中日辞典と日中辞典を収めたiPhone用アプリが出た。

小学館ランゲージワールド

iPhone版『中日・日中辞典』リリース! – 小学館×iPhone×Blog

現在私は、大昔に買ったSONYの電子ブック版の小学館『中日/日中辞典』のデータをPDIC形式に変換し、EBPocketというアプリで利用している。

EBPocket for iPhone その後 – 天網快快

電子ブック版の辞書は初版のものだったが、今回正式にリリースされたものは第二版の辞書が収められている。

AppStoreでの価格は4,100円だ。

紙の中日辞典が6,615円、日中辞典が7,350円なので、それと比べるとお得だ。

だが、米国のAppStoreでは、何故か35.99ドルで売られているので、1ドル=90円前後であることを考えると、ちょっと高いのではないか。

小学館の辞典は8〜9年前に発売されたもので、内容はかなり古い。この春発売された講談社の中日辞書第三版はかなり良さそうなので、iPhone用アプリが出ることを期待したい。

講談社中日辞典 第三版
講談社中日辞典 第三版 相原 茂

おすすめ平均
starsコスパ高すぎの辞書!
stars使いやすくバラエティに富んだ本当に良い辞書です☆
stars視覚的に理想的な辞書 
stars勉強してる気がしない辞典

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です