大つけ麺博

六本木で「大つけ麺博」-元祖・大勝軒が昔の味復活、ワンタンも – 六本木経済新聞

昨日からヒルズのアリーナで『大つけ麺博』というのをやっているというので、小雨降る寒空の中、昼休みに食べに行った。

出店しているのは有名どころのつけ麺屋5店。

1杯800円の食券を買う為の列に並ぶこと30分。女性もかなりいる。

途中『2店食べ比べセット1,500円』というのに心が動き、そのつもりになったが、限定100セットということで、20人位前の人のところで終了。

800円の食券を手に、もう一度各店舗の前で並ぶ。

tsukemen.jpg

どの店にしようかと考えた結果、普段東京では食べることのできない店を選んだ。

傘をさして待つこと10数分。途中で店員が「100円で特製煮卵のトッピングがありますが如何ですか?」と回ってきた。

皆が追加しているので私も注文。

Twitterを覗いたところ、堀江貴文氏も「つけ麺なう」とのつぶやき。私が並んでいる店以外の4店舗の麺を食べ比べているという。

ようやくプラスティックトレイに盛られた麺とだし汁を手に、寒いテーブルに座る。

それ程のものでもない。だし汁の臭いがちょっと鼻についた。お薦めの煮卵は冷たかった。

『大つけ麺博』は日曜の午後4時半までやっているとのこと。

追伸:食べ終わった後、今朝に至るまで下痢ピー状態で苦しむ。あの煮卵が傷んでいたのだろうか。

カテゴリー: 食べ物 タグ: パーマリンク

大つけ麺博 への1件のフィードバック

  1. 大つけ麺博 行ってきました!

    今日は朝から雨が降って、冬みたいな寒さでコートを引っ張り出して着ている人も多かったですね。こんな中、熱気に、湯気に、つけ麺の香りが漂うエリアが六本木ヒルズ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です