花見

一昨日、近所の公園へ一人で花見に行った。

hanami1.jpg

若者や外国人達が、それぞれ大きなグループを作って宴会の真っ最中。

だが、皆とても大人しく飲んでおり、大騒ぎしている人は見かけなかった。

hanami2.jpg

毎年この季節になると、二十数年前に新人研修の為に研修センターに集まった日のことをはっきり思い出す。

研修センターの敷地内の桜が、とても綺麗だった。

あの時は、まさか皆が散り散りばらばらになるなんて想像だにしなかった。

公園内にあるドッグランでは、仲間を見つけた子犬たちが嬉しそうに走り回っていた。

hanami3.jpg

一人で花見に行くもんじゃない。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です