Suono Dolce

radikoの登場でラジオ放送に再び光があたっている。ただradikoの場合は東京・大阪圏の居住者のみしか聴取することができない。

IPアドレスで地域を判別しているのだが、うまく行っていないようで、東京からのアクセスなのにNIIGATAとかSHIZUOKAからのアクセスだとみなされ、弾かれたりすることが問題となっている。

そんな中、先週ニッポン放送が『Suono Dolce』という一日中ラブソングのみをオンエアするネットラジオサービスを始めた。

インターネットラジオ|Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)丸の内からラブソング

Suono Dolceとはイタリア語で、英語に直すとSweet Soundという意味だそうだ。

iPhoneアプリもあって、海外からでも聞くことができる。

sd1.jpg

sd2.jpg

sd3.jpg

とにかく音が良いということに驚いた。

今までAM放送は音が悪くてトーク中心というイメージがあったが、電波を捨ててネットで流すと、まるでFM放送並の音質になる。

ニッポン放送で働いている方も、これなら力が入ろうというものだ。

ところで、CMが無いように思うのだが、どういうビジネスモデルなのだろう。

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です