iPhone HD登場?

昨日WSJに、新しいiPhoneに関する記事が載った。

Two New iPhones Coming; One May Be Aimed at Verizon – WSJ.com

1年に一度はニューモデルが出るというのは暗黙の了解ではあるが、それが否定されなかったというだけでも嬉しい。

昨年iPhone 3GSが出た時には買い換えなかったので、今回は必ず手に入れるだろう。

巷では画面の解像度も4倍になるのではないかということで、『iPhone HD』と呼ぶ人もいる。

今回のWSJの記事では、ニューモデルが2種類出て、一つはCDMA規格を採用しているベライゾン用に供給されるのではないかということが話題になっている。

IT / UPDATE:米アップル、アイフォーンにCDMA規格を採用=消息筋 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition – WSJ.com

CDMA規格と言えば、日本のKDDI(au)も基本的に同様の規格を採用している。

もしかすると、ソフトバンクに次いで日本でiPhoneが使えるようになるのはauかもしれない。(おサイフとLISMOにこだわらなければの話だが。)

DoCoMoユーザーは、指をくわえて日本でもSIMフリー化されるのを待つか、Android1.6を搭載するソニエリのXperiaを買って頂くしかないかも。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です