ポップアップトースター

家のオーブントースターが壊れた。正確に言うと、煙に驚いた家族が水をかけて壊したわけだが。

今後は子供が妙な物を焼いたりできないようにと、トーストを焼くだけの昔ながらのポップアップトースターを買うことに決めた。

ネット上では安い物から高い物まで色々あったが、デザインと機能の点から無印良品のものを買うことにした。

toaster.jpg

特徴は、パンを焼くスロットが2つではなく、長いスロットが1つだけあるところ。

食パンの中には背が高い物があり、普通のポップアップトースターだとはみ出てしまうケースもあるそうなのだが、このトースターなら横に倒して焼けばいい。

普通の食パンを2枚同時に焼きたい時は、並べて焼くこともできる。

ネットで新宿ルミネ2の中の無印良品のお店に在庫があることを確かめ、早速買ってきた。

幅は狭いが奥行きは結構ある。何となくハードディスクドライブを大きくしたような感じだ。

空焼きをした後、食パンを焼いて食べてみた。

オーブントースターで焼くと、表は焼けても裏が良く焼けないことがあるが、ポップアップトースターで焼いたトーストは、表裏はパリッと焼け、中はしっとりと、これぞまさにトーストと言った焼き上がりだった。

トースターを買い換えてから、我が家の食パンの減り方が羽が生えたように速くなった。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

ポップアップトースター への1件のフィードバック

  1. ぐち のコメント:

    これ、うちも使ってます。デザイン優先でしたが中々使い勝手も良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です