ラムダッシュ『ES LA82』

2年前に買ったNationalのシェーバー『ES 8258』が突然おかしくなった。

フル充電なのにボタンを押しても一発で作動しない。何度かボタンを押していると動き出すのだが、すぐに洗浄モードの様な高い音になってしまう。

そろそろ外刃と内刃を交換しようと思っていたところであり、新製品に買い換えることにした。

若いころはBRAUNが一番良く剃れると思い、何台も買い続けていたが、10年程前にNationalの『リニアスムーザー』を使わせてもらったところツルツルに剃れることがわかり、以来National派になった。

その次には同じくNationalの『ラムダッシュ』を使ったが、いま一つ深剃りができずSANYOに浮気をしてみたりしたが、2年前から再びNationalの『ラムダッシュ』を使っている。

色々調べてみたが、やはり今度もPanasonicの4枚刃の『ラムダッシュ』を買う事に決めた。

高い方から、LA92、82、72,、52とあるが、いつもの様に上から2番目の82を買うことにした。

価格コムで調べると数社が21,340円の最安値で販売している。昔は地方の電気屋が1円でも安い価格を提示して頑張っていたものだが、最近はAmazonも最安値でぶつけてくる。

送料無料であることや、カード払いができることを考えると、Amazonで買うのが一番だろう。

Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LA82-S
Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LA82-S
パナソニック 2009-04-25
売り上げランキング : 264

おすすめ平均 star
star剃り味は良い!
star剃り味抜群
star満足しています

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに、一昨日の昼休みに大井町のLAOX、イトーヨーカドー、ヤマダ電機で値段を調べたら、皆39,800円だった。ヤマダだけは、別の値札で31,800円を特価表示していた。

値段に2倍の差があるとはどういうことだろう。ネット販売に慣れていない老人は、39,800円で買ってしまうのだろうか。

クリスマスシーズンでもあり、シェーバーを男性に贈る人もいるだろう。相場を知らない女性だと、倍の値段で買ってしまうのかもしれない。

家電価格が二極化している。

カテゴリー: 家電 タグ: パーマリンク

ラムダッシュ『ES LA82』 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: シェーバーが | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です