Engadget オフラインパーティー

毎日愛読しているEngadget Japaneseのオフラインパーティーが六本木のスーパーデラックスで昨夜開かれた。

明和電機も登場するというので、磯崎さんにもお声を掛けたのだが、同じ時間にこちらのパーティーに招待されているとのこと。

どうやら名だたるブロガーやTwitterユーザーの方々は、恵比寿の方のパーティーに集合したらしい。

開場時刻の19時半に行ったところ、既に満員に近い状態。400名近くの人間が地下の密室に集まっていた。

ガジェットオタクやモノ作り大好き人間ばかりの集まりで(男9割以上)、ちょっと酸っぱい匂いもしたりする。

明和電機のパフォーマンスも見たが、土佐社長は本当にエンタテイナーだなとつくづく思った。皆ポカンと口を開けて見入って(聞き入って)いる。

meiwa.jpg

Engadget オフラインパーティー:大盛況開催中

出席者から次々と新しい製品や研究内容が発表される。うたかたの様に消えたITバブルの頃の熱気が戻ってきているのではないかと、少し嬉しくなった。

最後にマイクロソフトや三洋電機などのスポンサーから提供された賞品のくじ引きが行われた。賞品は20個位だったので、20倍の競争率だ。

入り口でもらったワッペンの番号でくじ引きをする。私の番号は340番だ。

Rubyで書いたプログラムで当選番号を選ぶのだが、どういう訳か同じ番号が再び出る事が多かった。

最後の賞品は、本家Engadgetの編集長であるJoshuaがアメリカから持ってきた、日本では売っていないスピーカー&マイク内蔵の新ウォークマン Sシリーズ『NWZ-S544

何と、最後に呼ばれた番号は340番!思わず上ずった声で、「ハイッ」と言ってしまった。会場の人達から溜息が漏れる。

今日はツイているね。22時半まで待った甲斐があったというものだ。

NWZ-S544.jpg

本音を言うと、最後から一つ前のacerのノートパソコン(Windows 7入り)が欲しかった。

カテゴリー: デジモノ, ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です