イヌノカメラ?

先週24日からサービスの始まったiPhone用のアプリ『セカイカメラ』を試している。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?

AR (Augmented Reality, 拡張現実) の試みは意欲的だとは思うものの、果たしてどこが楽しいのか、いま一つわからない。

何だか土地に憑依している地縛霊を見ているようでもあり、観光地にある『●●参上』とかの落書きを見ているようでもある。

ところ構わず自分の標(しるし)を残すのは、まるで犬のようにも思える。

鼻が目の様に利く犬が街を歩いていると、セカイカメラの様に見えるのかもしれない。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

イヌノカメラ? への1件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    いやー、私もねー、これもともとなんかハッタリっぽかったし、好かんのですよ。
    で、AppStoreのアプリって、ダウンロードしたらそれで実績の数字を上げることになるので、加担しちゃいかんとダウンロードしてないんですが、実際に自分で使ってみないと正しい評価はできないですしねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です