DS Lite

最近通勤時に、ニンテンドーのDS Liteを一心不乱にのぞき込んでいる若いサラリーマンをよく見かける。

何をしているのかとのぞき込むと、皆ゲームをやっている。

まるで小学生だなと思うのだが、考えてみれば、ほんの少し前までDS Liteで遊んでいたガキンチョが、そのままサラリーマンになっただけのことかもしれない。

だがサラリーマンなら、仕事のメールを事前に読むとか、内外のニュースを確認するとか、語学を勉強するとか、色々とすべきことがあると思うのだが。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

DS Lite への2件のフィードバック

  1. kiasu のコメント:

    シンガポールでもいい大人が電車やバスでゲームしてますよ。

  2. Erlang のコメント:

    最近急に増えたのはたぶんドラクエのせいですねー
    でも、案外、「英語漬け」とかで勉強している人もいると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です