Firefox 3.5 の灯

Firefox 3.5をインストールしたあと、自動的に立ち上がるページを見たら、右下に丸で囲まれた『灯』というイラストがあった。

そこをクリックしたところ、黒い画面上にうっすらと日本地図が現れた。

解説を読んだところ、日本に於けるFirefox 3.5のダウンロード状況を表すものらしい。

今ダウンロードした人の位置が、黄色く十字形にきらめく光として表示される。

ダウンロード数の多い都道府県ほど、明るい色で塗りつぶされている。

「おっ、こんな地方でも」とか思いながら、しばらくボーっと眺めていた。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です