香港のApple StoreでiPhone 3GSが買える

香港のApple StoreがiPhone 3GSの販売を開始したとのこと。

iPhone – Apple Store (HongKong)

価格は32Gの場合HKD6,288なので、日本円に直すと76,000円位。

クレジットカードがあれば日本人でもこのキャリアフリーの3GSを購入する事ができるが、問題は香港の住所にしか送付してくれないこと。

香港に知り合いがいない方は、香港の電脳中心買物隊が代わりに受領して日本に送ってくれるサービスを有償で提供しているので、それを使うのも手だ。

機種変の損得を計算するのが面倒になった人は、どんなUSIMでも使えるというメリットを考えれば買いかもしれない。

ドコモの電波しか入らない田舎にお住まいの方でもiPhoneユーザーになることができるが、パケット代にはご注意を。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

香港のApple StoreでiPhone 3GSが買える への2件のフィードバック

  1. ばぶるばすたー のコメント:

    Global WarrantyがiPhoneは適用が無いらしいので、香港で買ったものでトラブルがあると香港のAppleStoreで直してもらわないといけないようです。

    本来世界中で使う可能性がある電話ならGlobal Warrantyってな発送が当然なんですけど、LocalのオペレーターとのSIMロックやらなんちゃらでこうなっちゃっているんでしょうね。うっとおしいと言えばうっとおしい話です。

    iPhone3GS評判が良いので、ついに買っちゃおうかなどと思っています。転職してそんなに海外出張ないからSimロックでもよいですし、BicCameraのポイントもたまっているから等と悩んでいます。

  2. durian のコメント:

    確かにiPhoneについては購入した国または地域毎に保証者が異なる様ですね。
    http://www.apple.com/legal/warranty/

    私の様に、1年を目前にして突然交換する事に成った場合、国内で保証を受けられないと面倒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です