亜鉛

最近のど荒れと舌先の炎症がなかなか直らない。暗いと小さな字が見えにくくなったし、疲れやすく、人の名前がなかなか出てこないと感じる事が増えた。

これらの症状を考え合わせると、どうも亜鉛が足らないのではないかと思う。

亜鉛を多く含む食物は、牡蠣、牛や豚のレバー、うなぎ、カシューナッツ、チーズ等らしいが、やはり牡蠣がダントツの様である。

ということで、昨日のお昼は牡蠣料理を専門とする『オストレア』へ。

ランチタイムは牡蠣フライを含むビュッフェをやっており、かなり込み合うので早めに駆け込む。

牡蠣フライのトレイの前には、「食べ過ぎには気をつけて」との注意書きがあるのだが、合計6つ位食べた。

今朝の症状は、多少軽くなっている様な気がする。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です