LaOX

久し振りに笹塚のLaOX(ラオックス)に行ったみたら、閉店セールをやっていた。

学生時代は秋葉原や都内のLaOXにはよく行ったし、それなりのブランドを持った電気店だったが、都心ではビックやヨドバシに勝てず、田舎ではヤマダやコジマなどに破れ、再生ファンドの下で再建中だった。

ラオックス、マイルストーンターンアラウンドマネジメントと資本業務提携 | Reuters

今年2月には秋葉原以外の店を分社化して、ノジマに譲渡するという話が進んでいた様だが、価格等をめぐり折り合いがつかず、白紙撤回となり、郊外店は順次閉鎖中とのこと。

笹塚店の後には、ノジマが入るのだろうか。

21時をまわってから、新宿西口のヨドバシに行ってみたところ、日曜の夜にも関わらずまだまだ結構な人出。

良く観察してみると、空港からバスでやって来たばかりで、この後京王プラザホテル等にチェックインしようかといった風な外国人観光客がかなりいる。

もう少し早い時間なら、空港行きのバスの発車前にお土産を買って帰ろうという観光客も多いのだろう。

ここから電車で5分の所に有るLaOXとは対象的だった。

カテゴリー: 家電, 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です