巨泉×前武 ゲバゲバ90分!

子供の頃、最も影響を受けたバラエティ番組と言えば、日テレ系列で1969年から1年半程放送された『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』である。

同じ設定で別展開のコントの繰り返しや、アメリカのコメディドラマの様に笑い声がかぶせられるところなど、とても斬新だったことを覚えている。

特撮も目新しかったし、音楽もお洒落だった。

野球があると放送されなかったので、テレビに巨人軍が映ると恨めしく思ったものだ。私の巨人嫌いはここから来ている様に思う。

当時はビデオテープが高価だった為、放送後に次の番組を録画したりして当時の映像は残っていないと思われていたが、2003年に旧麹町社屋の資料保管庫を整理した時、99本のビデオテープが見つかっていたらしい。

よみがえる「ゲバゲバ90分」 貴重な録画テープ99本発見 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そして本日午後2時から『今甦る!巨泉×前武ゲバゲバ90分!』というスペシャル番組が放送されるとのこと。録画必至である。

提供はやっぱり 『キリンののどごし<生>』だろうか。

録画し損ねた方は、今月22日にDVDが発売されるので、是非そちらをどうぞ。

巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX
巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX 大橋巨泉, 前田武彦, 宍戸錠, 大辻伺郎

おすすめ平均
stars画質は期待できないが見られるだけ奇跡
starsうわっ、こりゃスゲエ!!!
starsこれぞ高度成長期のパワーだ
stars待望のDVD化に万歳!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です