串かつ・くわ焼き『やすきよ』

六本木通り西麻布交差点付近にある大阪風居酒屋の『やすきよ』。

バスで店の前を通る度に気になっていたのだが、昨夜一人晩酌がしたくなりふらりと立ち寄る。

串かつとくわ焼き(鉄板焼き)をあてに一杯やる居酒屋。大阪のおばちゃん達が注文をとったり調理をしたり。

串かつはカラリと揚がっており、小さなお好み焼き風くわ焼きの『とん玉』もおいしい。

山芋の輪切りのくわ焼きが思った以上に美味だったので、おばちゃんに聞いてみたところ、北海道から取り寄せている山芋だとか。

気取った西麻布にこんな気さくな店、いいじゃないですか。

iPhoneでバスが近付いたのを確認して、お勘定。

カテゴリー: 食べ物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です