吉越浩一郎氏の整理術

まさにその通り、おっしゃる通りという記事があったので紹介しておこう。

iPhoneとGmailがあれば手帳は要らない―吉越浩一郎の整理術 – ライフ – 日経トレンディネット

「温泉などに行くときも、iPhoneだけです。もうこれだけで何の問題もない。」

「もうどこへ行っても、レストランでの待ち合わせでも何でも、iPhone1つさえあれば、デッドラインや仕事内容を見つつ、外出先で30分でも1時間でも無条件に仕事に充てることができます。」

「とにかくiPhoneが、世の中を変えつつありますね、私としては。以前はパソコンがなければ動けなかったものが、今はiPhoneですから。」

「ホントに手帳をやめて何の損もない。もちろん、持っていた手帳のカバーの革の感覚が非常に良く、しっとりして好きだったんですけど、」

確かに革の手帳の感触は去りがたいものがあるのだけれど、私の場合革の手帳の手触りに似たiPhone用の革のケースを使っているので、その点でも大丈夫だ。

仕事が速くなる プロの整理術
仕事が速くなる プロの整理術 吉越 浩一郎

日経BP出版センター 2008-11-20
売り上げランキング : 1076

おすすめ平均 star
star新しいのは、”クリアファイルを使うこと”
starアナログとデジタルを融合した整理術
starより高い仕事のレベルを、シンプルな方法論で目指すことができると思える本。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です