歌舞伎座

東京新聞:歌舞伎座 150メートル「高層ビル」に 劇場とオフィス 13年完成予定:社会(TOKYO Web)

銀座にある歌舞伎座が、高さ150mの高層ビルを伴う建物に建て替えられることになった。

歌舞伎ファンという訳ではないが、少し前に後学のため、歌舞伎座へ足を運んだことがある。

チケット発売初日から時間が経っていたので3階席しか空いておらず、舞台を真下に見下ろすような造りには驚いた。

席に着いたところ、前後の椅子の間隔がとても狭かった。外人の旅行客も周りにいたが、さぞかし窮屈だっただろうと思う。

劇場内には土産物屋の他、甘味処やカレーライス屋、デパートの出店(でみせ)など、昔ながらのお店が並んでいた。

新しいビルになると、さすがにそれらも変わるのだろう。

kabuki.jpg

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

歌舞伎座 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 中村勘三郎 享年57歳 | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です