Lenovoからもネットブック

ThinkPadでおなじみのレノボからも、ついにネットブックが発売される。

レノボのネットブック、IdeaPad S10e 日本初登場!

asusやacerなんていう名前は聞いたことがないと、ネットブックの購入を躊躇されている方も、Lenovoなら安心だろう。

写真で見る限り、そのデザインやキーボードのレイアウトはネットブックの中でも抜きん出て美しく、ノートPCを使い慣れた人にとっても違和感がないだろう。

残念ながらThinkPadにあるような赤いポッチのトラックポイントは省かれている。

ああ、これでMacOSXが動いたらいいのに。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

Lenovoからもネットブック への3件のフィードバック

  1. 胡桃 のコメント:

    Durian さん、
    ThinkPadファンは黒がないっていっております。
    私の動かなくなったThinPad230Csの骨董品を引き取っていただいた、せうさんって方が内覧会の情報を流されています。
    http://ch00288.kitaguni.tv/e757468.html
    参考になれば。

  2. yutakarlson のコメント:

    ■レノボが5万4800円のネットブック発表「IdeaPad S10e」は弱点なし!?-パソコンが家電になった時代を象徴する製品?

    こんにちは。レノボがとうとう、ネットブックの分野に進出しましたね。私は、この新製品、パソコンが普通の家電になった時代の象徴的なものだと思います。最早、パソコン事業自体は、ローテクのアセンブリ事業の一つに過ぎないと思います。今やIT産業は、パソコンなどの高性能化などには見向きもせず、クラウド・コンピーティングで何ができるかなどを模索する時代だと思います。そんな中で頭脳立国を目指しているインドあたりが、本格的にクラウド・コンピーティングに進出したら、とてつもないことを考え出すのではないかと期待しています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

  3. durian のコメント:

    胡桃さん
    Lenovoなら、やはり艶消しの黒が欲しいですよね。

    山田さん
    Commodity化ですよね。
    ところでレノボジャパンの執行役員マーケティング&広報本部長って、若そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です