iPhoneで『公衆無線LANし放題』

iPhoneユーザーなら昨日からBBモバイルポイントの公衆無線LANがし放題になるとのニュースが出ていた。

ソフトバンクモバイル、iPhone 3Gユーザーに「公衆無線LANし放題」を無償提供 – デジタル – 日経トレンディネット

早速接続してみようと思ったが、WEPキー等のパスワードが見当たらない。

ソフトバンクのページを見て、電話で確認したところ、本日からSMSで順次パスワードを送ってくるとのこと。何とも不手際。

このサービスが始まると、ほとんど使っていなかったYahoo!JapanのBBモバイルポイント契約を解約できる。

本当はJR駅構内ではなく、地下鉄車内でBBモバイルポイントが常時使えるようになれば便利なんだけれど。

カテゴリー: iPhone, パソコン・ネット タグ: パーマリンク

iPhoneで『公衆無線LANし放題』 への1件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    おや、もともとYahoo!の契約でBBモバイルポイントをお使いなら、WEPキーは同じなので、それでアクセスできると思いますよ。ユーザーID、パスワードは、@i.softbank.jpのメールアドレスのIDとパスワードです。
    私も4日になったら案内がSMSで来るものと思っていたのですが、全然こないのであちこち情報を漁って探し回りました。実は、iPhoneからMySoftbankにアクセスすると、WEPキーも含めて全部必要な情報が書いてあります。PCからアクセスできるホームページからは、WEPキー以外の情報は探せますが、PCからMySoftbankに入ってもWEPキーは教えてくれません。
    でも、BBモバイルのユーザーには全員にわかるんだから、まああまり隠しても悪意のある人には意味はないんですが、誰かが親切で掲示板に書いたとかいって騒がれたりもしてます。
    しかし、電話で確認したのに、MySoftbankに既に書いてあると教えてくれずに、SMSで送ってくるって言われたなんて、おかしいですね。それに、私のところにはいまだにSMSの案内なんて来てませんし。MySoftbankに書いてあるよっていう1行のSMSを送るだけでいいと思うんですが。
    悪意があれば簡単に入手できるのに、普通の必要な人のところには情報が行かないなんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です