iPhone 2.2にアップデート

iPhoneのソフトウェアのバージョン2.2がリリースされたので、さっそくアップデートしてみた。

アップル、絵文字やグーグル・ストリートビューに対応したiPhone 2.2をリリース – iPhone・iPod touch ラボ

アップデートしたiPhoneを操作して、まず初めに感じたのが、アプリ起動時のサクサク感が戻ったこと。長く使っているとだんだん遅くなるのかもしれないし、『脱獄』させたのが遅くなった原因かも知れない。もう『脱獄』はやめようか。

2.2ではソフトバンクの絵文字が使えるようになったので、家族からのSMSがちゃんと絵文字入りで読めるようになった。

私のホーム画面は4ページ目まで増えたので、一番よく使う1ページ目に戻るのが面倒だったのだが、2.2では何ページ目にいても、ホームボタンを押すと一気に1ページ目に飛ぶので便利になった。

Googleマップも色々と機能が増えている。地名を入れて検索すると、地図上に検索したポイントが表示されるのだが、そこでストリートビューのボタンを押すと、そのポイントでの360度方向の景色を見ることができる。

試しに『初台』と入れてやってみたら、高速道路の壁が表示されて面食らった。一般道の上に首都高が走っている場所では、上にある道の景色が優先されるのだろうか。

stv.jpg

その他色々使いやすくなったそうだが、まだ全て試していない。突然落ちるSafariが本当に安定したのなら、それが一番嬉しい。

進化するケータイ、iPhone。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

iPhone 2.2にアップデート への2件のフィードバック

  1. 胡桃 のコメント:

    すでにご存じかもしれませんが、石川県にある会社さんが、iPhoneアプリとしてWiFiのFONマップのアプリを出されているようですね。元々は米国で起業された会社のようですが。
    http://newtonjapan.com/?page_id=31

    FONが利用できれば結構利用範囲が広がると思いますが。

  2. durian のコメント:

    FONマップですね。それ入れています。
    オフィスの周りのFON APにはちょっと繋がりません。
    でも、FONは繋がった後、ID,PASSのページがあるのが面倒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です