新型MacBookを触った

昨夜渋谷のアップルストアで、新型のMacBookを触ってみた。

MacBook.jpg

アルミ削り出しの継ぎ目の無いボディは確かに美しく、厚みも薄いが、重さはずっしりとしている。

ミニノートを見慣れた目には、ボディサイズがちょっと大きいと感じた。MacBookProとの関係を考えると、もう一回り小さいサイズでも良かったのではなかろうか。

特徴的なのは大きなトラックパッド。ボタンは無く、トラックパッド自身がボタンになっており、押すと手前が沈み込む。この機能は設定によりトラックパッドのタップで代用することもできる。

1本指から4本指まで、指で色々操作をすることができるらしいのだが、私が試してみたのは2本指まで。

ノートPCとはいうものの、気軽に持ち運ぶには、ちょっと大きく重さもある。やはり自宅用のマシンじゃないかなという感じがする。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です