メールサーバー変更

会社のメールサーバーのレンタル先を変更。単なるメールサーバーから、Microsoft Exchange ServerのASPに変えた。

何社かのメールサーバーを比較検討したが、個人的にはfeedpath社のzebraが面白いと思った。

これは米国のzimbraという、最近Yahoo!に買収された会社が開発したもので、住友商事が日本へ紹介し、サイボウズの子会社が提供しているものである。

将来の可能性は大ありだが、何でもできそうなところがところが、会社で使うにはかえって先々面倒なことにもなりそうで、オーソドックスにExchange Serverに決めた。

従来はOutlookの機能をフルに使っていなかったので、改めて最新のOutlook 2007の使い方をマスターしておこうと思い、こんな本を買ってきた。

できるOutlook 2007 Windows Vista対応 できるOutlook 2007 Windows Vista対応
山田 祥平

インプレスジャパン 2007-02-15
売り上げランキング : 88526

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です