iPhoneはビジネス向き

mobileMeを使ってプライベートのメールや予定表をiPhoneと同期させているが、この度勤め先のメールサーバーをMicrosoft Exchange Serverに変えたので、早速仕事のメールや予定表もiPhoneと同期するように設定してみた。

m-ex.jpg

これは便利だ。勤め先宛のメールも知らぬ間にiPhoneに届いている。PC上のOutlook 2007で設定した予定も即座にiPhoneの予定表に反映される。

iPhoneは子供が持っても仕方がない。Windows Mobile携帯と同じく、ビジネスマンがもってこそその真価を発揮するのだ。

もっとも難点もある。mobileMeだけの時はそれほどバッテリーは減らなかったのに、Microsoft Exchange Serverと同期を取っていると、あっと言う間にバッテリーが無くなってしまうのだ。

土日はMicrosoft Exchange Serverとの同期を簡単に切れればよいのだが、一時的に同期を切るスイッチが見当たらない。どこかにそんなアプリはないものだろうか。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です