iPhoneのパケット代

bill.jpg

先日ソフトバンクモバイルから8月利用分の請求書が届いたので、iPhoneの請求金額をチェックしたところ、何とパケット使用量が約2万パケット約2百万パケットに達しており、パケット通信料が、155,640円と表示されていた。

もっともパケット定額フルに入っているので、全額割引となり、実際のパケット代金は、パケット定額フル 5,700円+S!ベーシックパック(i) 300円の合計6,000円である。
ちなみに通話は余りしないので、ダブルホワイト適用後の通話料は520円。

自宅など無線LANの繋がる所ではできるだけソフトバンクには繋がない様に心がけているのだが、それでも2万パケット2百万パケットに達している。

何を見ているのかというと、ニュースや株価をチェックしたり、気になるブログや掲示板を見る程度。ほとんどが文字データである。

パケット定額になっていなければ大変だ。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

iPhoneのパケット代 への4件のフィードバック

  1. きんぐ のコメント:

    はじめまして。
    不動産の話や、合唱ネタ(当方はKG出身)があるため、いつも拝見させていただいております。
    iPhoneのご購入、羨ましいなと思って見せていただいております。20,000パケットでしたら、もっと安く仕上がるかと。
    http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.html

  2. durian のコメント:

    きんぐさん

    ご指摘有り難うございます。
    2万パケットではなくて、2百万パケットの間違いでした。

  3. きんぐ のコメント:

    durianさん
    返信ありがとうございます。
    2百万パケットとは、相当のご利用ですね。
    これからの更新も楽しみにしております。

  4. Erlang のコメント:

    なんか、ソフトバンクからの明細もちょっと妙で、MySoftBankで確認できる確定前料金照会で出てくる金額と、この請求書に載っている金額がずいぶん違うんですよね。
    8月は確定前の照会では40万円くらいになっていたのですが、明細書には18万円になってます。それに、7月の明細書ではパケット代を記載しておいて割引とするのではなく、最初から単価0円の表記になっていましたし。
    今月は、私は今現在で確定前料金照会は40万円を超えているので、月末は60万近くになるでしょうか。明細書にはいくらと記載されるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です