『人間60年 ジュリー祭り』

先週水曜日の放送に引き続き、一昨日の夜もNHKのSONGSに沢田研二が出演した。

kimidakeni.jpg

今回も珠玉の名曲ばかりだった。驚くべき事に、タイガース時代の『君だけに愛を』の歌声は、40年前と殆ど変わっていなかった。

岸部一徳(サリー)&沢田研二作詞、森本太郎(タロー)作曲の、瞳みのる(ピー)を思って書かれた新曲『Long Good-bye』も、後々まで耳に残る良い曲だった。

今後の再放送は次の通りである。

沢田研二 Part1
9月27日(土) 総合 午前3:15〜 ※金曜深夜
9月30日(火) 総合 午後3:15〜

沢田研二 Part2
10月 1日(水) BS2 午前8:30〜
10月 4日(土) 総合 午前3:40〜 ※金曜深夜
10月 7日(火) 総合 午後3:15〜

ところで、今年還暦を迎えたジュリーは12月3日の東京ドームでのコンサート『人間60年・ジュリー祭り』に向けて、全国ツアー中である。

ジュリー祭り 公式サイト

12月3日のコンサートの公式前売りは今週の土曜日の10時からだ。

朝からバタバタするのもイヤだし、これは何としても見逃してはいけないと思い、一昨日、チケットぴあの第三次抽選前売りに応募した。コンサートのチケットを買おうなんて思ったのは、10数年振りのことだ。

ワクワクしながら、昨夜6時にチケットぴあのWEBをチェックしたところ、見事当選していたので、早速ファミリーマートでチケットを受け取ってきた。

J-ticket.jpg

15時開演、21時半終了予定とのこと。何十曲も歌うらしいが、果たして観客が最後までついていけるのか。

ところで、一体何を着てコンサートに行こう。ジーンズは穿けるだろうか。

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です