万歩計

一昨日、東京ビッグサイトで開催中の『Security Solution』という展示会を訪れた。

メールや外部記憶装置による企業の情報漏洩や、内部統制に関する製品の展示会である。

実は、出展企業がアンケート回答者に配るちょっとしたお土産も楽しみの一つだ。

露出の多い美人コンパニオンを沢山雇うよりも、お土産の単価を上げて欲しいと思う人も多いはず。

一昨日頂いたお土産の中で一番気に入ったのは、小さな簡易万歩計である。

昨日その万歩計で通勤往復の歩数を数えてみたら、7,666歩であった。

ネットで調べると、医者は皆「1日1万歩を目標に」と言っておられるので、ちょっと少ない。

朝晩涼しい風が吹くようになってきた。歩く距離をもう少し延ばしてみよう。

カテゴリー: 健康 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です