コメント歓迎

先月下旬に Movable Type をVer.4にアップグレードして以来、このブログへのコメントがパタリと止んだ。

サーバーをCORESERVERに変えた事による文字化け問題でバタバタしていたものだから、原因追及に手が回らなかった。

昨日自分で試しにコメントしようとすると、『サインイン』を求められた。おそらくこれが原因で、皆さんコメントされるのを躊躇しておられるのだろう。

WEBで検索したら、すぐに対処法が分かった。

ブログの設定を見直したので、もう『サインイン』は不要となった。皆さんからのコメント是非ともよろしく。

speedo.jpg

カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメント歓迎 への3件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    はは、やっとコメントできるようになりましたね。
    サインインの画面が出ていたからコメントできなかったのではなく、ずっと、書き込もうとするとエラーの画面になっていました。コメントできないので、エラーになっていますよと、お知らせすることもできませんでした。
    サインインの画面になったのは昨日か一昨日くらいからですかね。それも気後れしてではなくて、何か登録してサイイインしようにも、新規ユーザーとしてどこで登録すればいいかわからないので、サインインしようにもできなかったのです。
    これで、普通にコメントできるようになりましたので、これからまたコメントさせていただきます。

  2. durian のコメント:

    Erlangさん

    コメント有り難うございます。そうでしたか。教えて頂き有り難うございます。

    Erlangさんのブログにコメントしようと思ったことが何度かあったのですが、Windows Live ID でサインインしなければならないとのことで、躊躇していました。

    これを機にWindows Live ID を取ることにします。今後ともよろしく。

  3. Erlang のコメント:

    Windows Live は、どうも、サインインなしでコメントできる設定にできないようなんです。IDをお持ちでない方には敷居が高いですよね。他人のことは指摘しておきながら、自分のところはダメですね。恐縮です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です