夏服

夏のスーツが足りないので、シブヤ西武へお買いもの。

ここ数年、夏はポロシャツとパンツで仕事をすること許されたが、新しい職場は役所へ行ったりすることも多そうなので難しい。

先日のブログでも書いた通り、やはりプレゼンには見た目も重要かと思い、夏服を一着新調することに。

20時閉店だと思って、あわててショップに滑り込んだのだが、セール期間中は21時まで営業とのこと。

サイズ等のデータはショップに残っていたので、柄だけパパっと決めて吊るしのスーツを買うことにした。

一応実測してもらったが、幸か不幸か以前と体型は変わっていないという。

上着については、昔から右手の方が左手より1cm長いといわれ袖出しをしてもらっていた。

学生時代にトロンボーンを吹いたり、指揮者をしていたことがその原因かなと自分では理解していた。

今回測ってもらったところ、その差は1cmもないので、袖を調整する必要もなかろうとのこと。

ということで、パンツの丈を調整するだけで済みそう。セール中なので3割引である。

natsuichi.jpg

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です