シートベルト

後部座席ベルト義務化、指導・警告1205件 – 社会ニュース : nikkansports.com

シンガポールや香港ではかなり前から後部座席のシートベルトも義務化されており、やっと日本でもという感じがする。

勿論、それらの国でも守らない人はいるのだろうが、自分の身を守るのに越したことはない。

韓国でハイヤーを借りて遠出したとき、無茶苦茶荒っぽい運転をするものだから、シートベルトは必須だと思った。

タクシーの運転手にとっては、客にシートベルトを締めてもらう様にお願いするのは大変なのはわかる。

いっそのこと、ジェットコースターの様に、肩からおりるプロテクターをしっかり装着しなければ、タクシーのエンジンが掛からないようにすればいい。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です