王将でも法令順守?

一昨日、中野の『餃子の王将』のカウンターで昼食を食べていたところ、隣のカップルがビールを注文した。

店員がすかさず、「本日はお車やバイクでのご来店ではありませんですね?」と念を押したのには驚いた。

アルコールを提供する飲食店は、飲酒運転を幇助してはならないという法令がおそらくあるのだろう。

マニュアル通りということなのかも知れないが、売り上げを増やす為には、本当は聞きたくないはずだ。

王将でもコンプライアンス遵守の時代になったのかと、餃子を食べながらちょっと感心してしまった。

カテゴリー: 社会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です